タイリーグ2、第2節結果

9/10(金) vs Chainat FC 5-3 ○

スタメン〜85分途中交代。トップ下、1アシスト。

ハイライト⬇︎

画像をクリックでハイライト動画視聴可能

前節の開幕戦で0-5の大敗をしてから3日間かなりピリッとした練習をしてきたおかげでチームの雰囲気はすごく良かった。

なんと言っても監督の気合いは鬼気迫るものがあった。

ムアントン傘下のためSCGスタジアムを使用

怒るとかそういうのではなくてゲキを飛ばすけどそれには愛を感じた。

そして、前回も書いたようにうちのチームはムアントンアカデミー出身で構成されているため非常に若い選手がほとんど。

上がアユタヤユナイテッド、下がチャイナートのメンバー

このメンバー表を見てもわかるようにスタメンの7人が23歳以下。
(名前の横に書いてる*U-23→23歳以下 *U-21→21歳以下)

キャプテンのタイ人が24歳、俺が32歳、スペイン人CBが31歳、ブラジル人WGが30歳。

外国人がいかに若い選手を生かすことができるかがこのチームにはかかっている。

その中で昨日の試合はすごくチームとしてまとまっていたし、今ままでやってきたことがそのままできた試合だった。

ただ個人としては決められる場面もあったし、もっともっと試合感を戻さなければいけない場面があった。

感覚の部分ではまだまだ100%ではないので身体のコンディションを上げつつ、試合をしながら感覚の部分を取り戻していきたいと思う。

次節は9月15日にアウェイでムアンカンユナイテッドと試合です。

T3から昇格1年目で大型補強をして優勝候補の一角。

アウェイですがしっかりと勝ち点を持って帰るので応援お願いします!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です